MOTHERS@シャトー2F 展示風景


“MOTHERS”会場のシャトー2Fは、じつはこの6月にリニューアルしたてのスペース。ギャラリー、本棚のあるカフェ、ワークショップを実施したキッズルームがあります。キッズルーム壁面には、漫画家の西島大介さんがつい先日描かれたペインティングが!

ギャラリーはけっこう広さがあり、とりわけ窓のまえにある壁面がすてきだなあと思います。
わたしは断然、窓のある会場のほうが好きです。






今回は、主に昨年~今年描いた、大きめの作品を中心に展示しました。これだけ大きいのが多い展示は初めてな気がします。
それから、この場所の雰囲気と、絵画の近藤さん、立体や映像をまぜて展示する利部さんという今回の組み合わせもあってか、一部の作品に、作品を拡張する、作品の中身をとりだしくりかえしてみる、というような見せかたをしてみたく思い、そういうかたちになっています。

会期はのこすところ、18日~22日まで(月火お休みです)。わたしは、会場には22日におります。色々とご意見をいただければ幸いです!どうぞ、東京の西におこしください。

ちなみに最終日19時からは、Ongoingの小川さん司会のもと、作家3人によるアーティストトークがあります。おのおの作品について、ふしぶしマザーズについて、お話しするのだろうと思います。こちらもぜひ、よろしくお願いいたします!


おまけ、カフェにある本棚。サザエさんがかなりおいてあります(全巻かどうかは、かぞえてないです)。

Posted in art

Leave a Reply