多肉続報


 
5月末、多肉の花・・・1輪目がついに咲きました!
つぼみ長いな〜と思ってたけど、とても意外なかんじ。
調べないでおいてよかった。
 
 

 
気付くと、続々と咲いていて3輪。
 
 

 
花が終わると、また上の方にあがってくるふしぎ。
咲いていたのはだいたい5日間くらいでした。

梅雨に入っちゃったのでなかなか陽にあててやれない。
のこるつぼみ1つが咲き始めるところを目撃したいものです。
 
 
 
・・・さて、実は作品、展示中です。
トーキョーワンダーウォールに絵が入選しております。
新作(・ⅴ・) ぜひ、観てください!

トーキョーワンダーウォール公募2014入選作品展
会 期:2014年6月7日(土) – 6月29日(日)
時 間:10:00-18:00 (入場は17:30まで)
休館日:月曜日
会 場:東京都現代美術館 企画展示室3F
観覧料:無料

・・・それでMOT同時期なにやってるかな~と調べたところ、宇宙と芸術をテーマにした企画展みたい。

ミッション[宇宙×芸術]-コスモロジーを超えて
ワンダーウォールと同じく6月7日スタート、8月31日まで。観覧料は一般で1300円。
両方ともくわしくはこっちへどうぞ→http://www.mot-art-museum.jp/

概要は色々という感じでつかみきれないけど、小さい頃宇宙飛行士になりたかった天文野郎のわたしとしては、もう喜ぶしかない。
今回出品した作品タイトル、<soft planet>といいます。
宇宙ずきのみなさまは、ぜひ両方、楽しまれたし。MOTコレクション展も興味深いね。
 
 
 

Leave a Reply