WIP 近況について



制作中の作品とともに、近況を載せさせていただければと思います。

私事ですが、冬に原付で交通事故をしてしまいまして
双方ものの破損はあったものの、自転車の相手の方は幸い無傷、
どちらにも非がある状況だったので、お互い謝って今後気をつけましょう、という話になりました。
が、その後自分の手首に骨折がみつかってギプス固定…
なかなかに不便で、いろいろ物心ともにこたえました。

少し前に固定が外れ、最近ようやく治る雰囲気が出てきて、ほっとしてます。
運転も、より気をつけるように。

しばらく絵の支持体をつくるような両手使う作業が難しい感じで、
左に握力があまりなくてもできる方法、使いやすいキャンバス張り器を探す、左右入れ替える…などなど考えつつ、今は準備済みだった支持体を大事に描いているところです。


こちらは、材料の比較をするために、同じ絵柄を複数点描き中のもの。
完成が近づいてきました。

本当に余談ですが…
ギプスを外した腕は、なぜか少しだけ毛深くなり
ずっと治っていなかった指先のひび割れも修復されました。
さながら腕が春という感じ
今までになく温かな気持ちで腕毛を眺めています…

Posted in art

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.