週末はテンカウントのオープンスタジオへ

今週末、11/26-27にテンカウントでは恒例のオープンスタジオを行います。
今回のワークショップ担当は星さんです。その名も「摩訶不思銀箔」。
まかふしぎんぱく。。。

銀箔に化学変化を生じさせて、不思議な色合いに変色するのを体験する、+その上にかんたんに絵を描いてみるというワークショップです。箔に触れることってふだんなかなか無いですよね。わたしもやったことないので、楽しみです!

DMはこんなかんじ。クリックして拡大してみてください。

詳細はこちらに。といってもクリックしないと見えないですね。

お近くのかた、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー。

それから、開催中のうしく現代美術展ですが、先日は小中学の子どもたちが鑑賞会で大勢来ました。作家が作品のところに立ってて、自由に質問に答えて会話するって形式。けっこうおもしろい試みですよね。
「何でこう描いたんですかー」とか色んな質問が楽しい。「どうしたらはみ出さないで色をぬれますか。」がんばれ、いやむしろはみだせ。「この絵はいくらくらいですか。」!!!わたしが知りたいです!

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.