あおぞらクラフトいち

昨日はテンカウントのメンバーと、水戸の「あおぞらクラフトいち」に出店してきました。
お天気にめぐまれて穏やかな雰囲気、メンバーで予行してきた貝のワークショップ「貝のメモリー ーとじこめてー」は予想以上の大反響!なんと半日で材料が尽き、売り切れとなってしまいました。。
メンバーのグッズの売れ行きも大変好調でした。
楽しんでもらえてよかったです。


このワークショップの全てはこの看板に書いてありますが、UVレジンという紫外線で硬化する透明な樹脂を、好きなものを入れたあさりの殻に流し込み、固める、というようなものです。
ワークショップ屋さんになった気分でしたが、撤収しアトリエに着き、途中の絵がたくさんあるという現実に戻ったことは、、言うまでもありません。


「あおぞらクラフトいち」の会場で買ってしまったものたち。今回は心奪われるものがなんだか多かったです。蜜蝋のろうそくのタイトルは「タケノコ」でした。紙巻き鉛筆は、削りかすが虹色です。なんだか文学的。ピアスは貝がら?と思って聞いたらピスタチオに描いているとのこと。ピスタチオ、延々と食べたんだろうなあ。我々もあさりを酒蒸しにして食べ、生臭いのをよーく洗いました。ちょっと親近感。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.