12月の展覧会 An Exhibition in December

I’d like to announce you that I will participate in the Shell Art Award Exhibition 2020, which will be held from next Wednesday. Please see below.

気になっていたチョコレートコスモスを植えました。チューリップの球根は、昨春良かった黒系と白を買ったところ。ポールシェラー、タコマ。蚊が嫌だから雑草をとらなかった、それを整理しないと植えられない。。
大変だった今年ももう1ヶ月を切りましたが、作品展示のお知らせです。

///////
シェル美術賞展2020
会期:2020年12月9日(水)-12月21日(月) *15(火)休館
時間:10:00-18:00 *入館は17:30まで
会場:国立新美術館1階展示室1B/東京
入場料:400円
※学生、70歳以上の方、障がい者手帳等持参の方および付添者1名まで無料

Shell Art Award Exhibition 2020
Dates: Dec. 9 – 21, 2020 *Closed on 15
Hours: 10:00-18:00 * Last admission 30 minutes before closing
Venue: The National Art Center, Tokyo
Admission: 400 JPY

More Information
///////

最近はまた新型コロナが感染拡大中で、ぜひお運びください、と言いづらい状況です。美術館自体は広くて、あまり密にならずに観られますが、道中は心配。私自身、呼吸器があまり強くないので、移動にどきどきし、気を使った1年でした。

今年は思い立って本を読んだり、展覧会へ足を運んだり、遠くへgo toせず近い範囲で地形(モチーフになりそうな)の取材をしたり、絵具の扱いについて突っ込んで検討したりと、描くためにいろいろ耕した感じの1年でした。だから、、なのか、今回展示されるのは新作ではなく、昨年群馬の個展で展示した作品です(まともな新作に辿り着いていない)。ニスをかけたので、若干画面が見やすくなったという変化はありますが。お出かけ可能な方、ご覧いただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

やることに追われているなか、コロナで面会することができないまま、ずっと応援してくれていた祖母が他界しました。祖母の日常を見聞きするとき、何十年か先の娘たちの暮らしに思いを馳せていました。

皆さまが健やかに、新しい年を迎えられることをお祈りします。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.