ポートレートと猫 portraits and a cat

しばらく更新が滞っていました…。依頼いただいていた仕事がおさまったところです。私にとっては新しい展開でした。これから少しずつ公開していけるかと思います。

絵の制作スケジュールは押していますが、良いこともあり。このお仕事でアクリル絵具を扱ったことで、ずっと持っていたアクリル絵具に対する苦手さを、いくらか克服しました。今後、乾燥時間の短縮に活用していきたいところ(油絵具とアクリル絵具はルールを守れば併用できる)。

秋からいくつか展示の予定もあります。
8月には写真家の仲田絵美さんに、ポートレートを撮っていただきました。空気感がある写真で、うつっているのが自分なのに良くて、良い記念になりました。ありがとうございました。これから各所で使わせていただきます。

偶然ですが、この撮影の前日深夜に庭の隅で母猫と子猫を見つけ、気になって仕方がない我が家でした。
お節介が過ぎたのか、おこって子をくわえて出て行ってしまったのだけど
ご飯を食べに単独で来ています。子猫たちを連れてくるといいよ、と毎日語りかけています。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.