ぎんぱく

こんにちは。
先日、テンカウントでは無事オープンスタジオ、それからワークショップ・摩訶不思銀箔(赤枝さん命名)を開催いたしました。
銀箔を化学変化させるのに使ったのは、硫黄の入った水溶液。ほんのり温泉の香りがただよいます。むずかしいけど、メンバーも挑戦してみました!

テンカウントのブログに、もう少し詳しい説明がありますので、よかったらのぞいてみてください。

やっぱり、グッズを売るアートマーケットを開催した回よりは、ここ数回、お客さんは少なめな気がしてます〜。売買以外で楽しんでもらう企画って、、、なかなかむずかしいですね。

それはさておき、わたしがやってみたのは、こんな感じでした。


なぜか小びんが描きたくなってこんな図柄です。

色変化!でも面積ちいさすぎた。。。

で、もう一度。1回目との色の違いがすごいのは、硫黄の水溶液を作ってから経った時間の差かも?らしいです。
いやーしかし、ちゃんと計画的にやらないとものにならないってことが良くわかりました。
小びん、リベンジしたい。。。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.