途中の絵  an unfinished piece

ひさびさです。
その時その時、先にやった方がいいことを優先していたら、、、半年以上、制作してませんでした。。
途中放置の絵に手を出してみたら、考えも手もすっかり途切れていて、でも手を動かすと新しく進む考え、言葉があって、情けなさ半分、生き生きとした感じ半分。
新しいものも描きはじめました。厚めにもりもり始めています。

小さい娘も元気に2歳。料理中は泣いてしょうがなかったのが、最近は近くで料理の様子を見ていれば大丈夫なところまで成長しています(危ないけど)。難しかったことができるようになり私のスタミナが残る、その延長上に制作時間がつくれる状態があるよな…!と期待できる一方、いまの何語かわからないおしゃべりも楽しんでおきたい。なんでも一度に持ち続けることはできないことを、あらためて痛感します。

I had not been able to work on my paintings for more than six months because I had a lot of things to do…
My younger daughter turned two years old the other day. Now I started an unfinished piece. I ‘ll do my best again
 

 

Posted in art

Leave a Reply