定点記録:二週目 at BankART


BankARTスタジオでの制作2週目です。1週目ほどの変化のスピードはなくなってきました。記録に使ってたカメラが、動物園でアルパカをとった直後に故障して、、、8年前の古いカメラになりました。

今までも描き進めるにつれて、密度はあがっても最初にあったよいものが無くなるなあ、と感じてる部分がありました。他の作家さんたちの制作をながめながら、今回はそれをじっくり考えるいい機会かなと思ってます。

わたしは最初に色の計画を水彩などで簡単につくってしまい、ほぼ変更せずそれに従って進めるんですが、この方法自体、会社員時代の限られた時間での制作に適応したものだったのかも。3日ほどBankARTにいけないので、最初の計画は一度わすれて、ドローイングをたくさんしてみようかなと思います。

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.